おとのひび

音楽は、楽しいだけじゃない。

はじめまして、管理人のあおきです!

こんにちは!はじめまして、あおきと申します。

この「おとのひび」ブログを始めるにあたって、まずは自己紹介とブログの説明をして、
読者の皆さんにあおきのこと、そしてブログの意図を知ってもらえれば嬉しいです!

 

 

 

 

自己紹介




これが私のカオです。笑
リアルの顔を出すのは、いい写真が取れてからにしますね。

まずは、基本情報をお話しします!

・生年月日:1992年7月24日生まれ
・出身地:滋賀県
・職業:フリー家庭教師&ピアノ演奏者

年齢は2017年現在で24歳になります。
生まれてからずーーっと滋賀県で過ごしている、生粋の滋賀っ子です!

大学を卒業してからは、塾講師のバイトの経験を生かしてフリーの家庭教師をしています。

そして、私の本質はクラシック音楽演奏家で、ピアニストとして独立を目指しているということです。

5歳からピアノを始めたんですが、それからすーーっと辞めることなく続けていたら、
いつの間にかお客さんの前で演奏する人になっていました。笑
一言では語りつくせないので、音楽の経歴や夢については後日しっかりと記事を書く予定です。

ひとまず、まだ社会に出たばっかりの滋賀県民が、働きながら音楽活動をしている…程度に思ってもらえれば十分です!

ブログの意図


このブログでは、私が日々音楽活動を通して経験したこと、学んだことをメインに情報を発信して、
自身の備忘録でありながら、きちんと役に立つブログに作り上げたい想いがあります。

クラシック音楽が好きな人はもちろん、夢を実現しようとあがく若輩者の様子を楽しんでもらってもいいですし、
新しく趣味で音楽をやってみたいな――とお考えの方々に楽しんでいただける内容にしていきます!

また、私の大学での専門は英語教育学でしたので、家庭教師の経験と合わせて、英語学習にも役立つ情報も、
発信していきたいと考えています!

小難しい英文法の講義なんて置いておいて、気軽に英語に親しめるコンテンツも用意していますので、
楽しみに待っていてくださいね!

さてさて、まだまだ語りつくせないことばかりですが、今日からブログを書いていきます!

当面の目標は、毎日記事を書いてアップすることと、読者の方からコメントを1件いただくことです。

ブログはまだ始めたばかりなので、「読みづらいなぁ…。」と感じてしまわれるかもしれませんが、
少しづつ勉強していきますので、これからよろしくお願い致します!

ではでは、See you Next!